やまもち

お金の問題に向き合わなければ時間と自由は得られない

隠れニモ・キャラクターを探せ!ニモ&フレンズ・シーライダー

ディズニーシーに行ってきました。

今回は新アトラクションについて!

どこもかしこもニモのアトラクション広告

最近、東京ディズニーシーの広告や土産袋で見かけたこのアトラクションが気になってたんです。

名前は『ニモ&フレンズ・シーライダー』

綺麗な魚やサンゴに囲まれながらニモの世界を探検できそう。

 

元々はディズニー映画とは関係のないストームライダーというアトラクションがあった場所です。これを、リニューアルして2017年5月12日にオープンしたそうです。

投資金額は50億円だそうです!体育館が2億円で建つそうなのでざっと25倍....もっと意味不明・・;

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

ポートディスカバリーのいたるところにニモの世界が

新しいアトラクションがある場所は、東京ディズニーシーの中でも未来の雰囲気が漂うポートディスカバリーにあります。

アトラクションだけが新しくなったのかと思いきや、いたるところにニモの世界が広がっていました。

波打ち際にはじゃれ合うラッコがいたり、

 

 

バケツに入ったドリーやボケ役の水鳥もいますよ!

 

 

さらにさらに、3匹のオットセイもいました。

 

 

意外な所にタコのハンクもいるんです!

わかりにくい場所にいるのでスルーしてしまう人がほとんどでした。

見つけるヒントは頭上です!

是非探してみてください。

 

海洋生物研究所

1時間ほど並んで、屋内に入ると、そこは海洋生物研究所になっています。

壁には魚の解説があったり、スクリーンには海洋生物が泳いでいたりと海洋博物館のエントランスのような印象。

トームライダーの時にミサイルが置いてあった所に今回乗り込む「シーライダー」が展示されています。

 

ここで2分ほど説明があります。

 

乗り込む潜水艇はこれ!

ピンク色で目がクリックリ♪の超カワイイ乗り物です。

人目を気にしなくていいのならこのキーホルダー欲しい!

http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/wp-content/uploads/2016/10/8a071b46056e968b2f42e35ccfdced36.jpg

 

トーリーも夢いっぱい!

この超カワイイピンクの潜水艇(シーライダー)に電気を流すと、お魚サイズにまで収縮するんです。

お魚サイズにまで小さくして、見た目も魚なら本物の魚に逃げられることなく海の世界を見れるよねってことです。

 

デモンストレーションもお楽しみに

魔法の新素材「チヂミニウム」すげ〜

 

ニモ&シーライダーを乗り終えてからの感想

ニモ&フレンズ・シーライダーはストームライダーと比べて揺れが少なく海の中をゆったり泳ぐ感じのアトラクションです。

 

実は私、この手のアトラクション苦手なんです。モニターと座席の動きの違いに体がついて行かず、酔ってしまうのです。

前回のストームライダーの時は、モニターと座席の揺れの違いが激しすぎて1時間ほど乗り物酔いが抜けませんでした。

でも、ニモ・フレンズ・シーライダーでは違和感をあまり感じることなく酔わずに楽しめましたよ。

 

東京ディズニーランドにあるスターウォーズのアトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」と比べると激しさは劣るため、男性のウケはよくなさそうですが、子供連れや激しい乗り物が無理な方には今後も人気が集まりそうなアトラクションでした。

 

あ〜、またディズニーシーに行きたい!!