もちフリー

お金の問題に向き合わなければ時間と自由は得られない

何故缶コーヒーに金をかけるのか?コーヒ嫌いなビジネスマンがコーヒーを飲む理由

缶コーヒー飲む人とか信じられない!

 

今やコンビニで淹れたてのコーヒーが飲める時代。

さらにボトルコーヒーのラインナップはますます増えてコーヒー市場全体では5年連続で右肩上がりが続いています。

しかし、缶コーヒーだけは1人取り残されて毎年横ばい。

 

缶のサイズなんて、手のひらサイズで飲んだ気しない割に値段高い

 

缶コーヒーを買う人達は浪費家またカフェイン中毒だ!

 

 

もちフリーもそう思ってましたよ!

社会人になってバリバリ働くまではね....。

 

 

 

飲む理由はただ一つ

 

手っ取り早く眠気を覚ます!!

 

 

オフィスでデスクワークしてる時とか、居るだけ会議なんてのは眠気地獄。

 

その眠気は急遽襲ってくるのです。

 

これでも眠気を覚ます方法をいろいろ試してみましたよ。

 

 

水を沢山飲む 

トイレに行く回数が増えるので良くない。

しかも眠気がかわらない。

 

 

ガム食べる

ガム噛んでる人って印象良くないので却下

 

 

お菓子をつまむ

確かに眠気は無くなるが、仕事中にパクパク食べるのはマナー違反

 

 

いろいろ試してはみましたが、未だにコーヒーより眠気が覚めるスグレものが見つからない。

 

 

おかげさまで缶コーヒーは一通り飲み切りました。

今のところのお気に入りは、

コカ・コーラ[ジョージア  至福の微糖]

濃厚なの見応えと後味がスッキリしているのが特徴です。

さらに、

人工甘味料不使用・添加物が少ない。

 

 

たくさん缶コーヒーを飲んでいてわかったことは、

どれも眠気が無くなるけど、

お腹を下したり、胃がもたれるコーヒーもあるということ。

 

でも、ジョージアの至福の微糖はお腹を下さないですんなり仕事に取りかかれたのが大きかった!

 

そこまでして、缶コーヒー飲むかと言われそうですが、今のところ缶コーヒーを飲むことが手っ取り早い解決方法でした。

 

ほかに良い方法あったら教えて下さい。