もちフリー

お金の問題に向き合わなければ時間と自由は得られない

モルディブリゾート!実際に起こったトラブルと準備しておいた方が良い事

もちフリーです。 モルディブにまったりと南の島を堪能する旅に行ってきました。 旅行の出費の8割は航空券とホテルです。 特に、1つの島に1つのリゾートホテルがあるモルディブは、航空券とホテル代でほぼ見積もることができます! 航空券はスカイスキャナ…

アクアリウムの記事を沢山読んできたけど、この記事が1番納得できた。

もちフリーです。 相変わらず仕事を終えて帰宅した時の癒しはアクアリウムです。 アクアリウムって難易度の高い趣味だなと個人的には思ってます。 何もしないとコケで覆われてしまったり、魚が死んでしまったり..... 見るに堪えない負の遺産になる可能性は充…

就活生の質問をゼネコン入社3年目の自分にしてみた

こんにちは、もちフリーです。 過去の記事でも紹介していますが、もちフリーはゼネコンで働いてます。 ゼネコンてどんな業界かって興味があったらこちらで紹介してます ゼネコンを目指している方へ。建設業の施工管理とはこういうこと - もちフリー 部屋の片…

サーモスユーザーが語る!水筒・弁当・マグにサーモスがオススメな理由とレビュー

サーモスって知ってますか? 英字では「Thermos」って書きます 食べ物の温度管理と物の使い勝手にこだわりのあるもちフリーです 気がついたら飲んだり食べたりする容器の大半がサーモスになってました とっても使い勝手が良いのでレビューします。 サーモス…

気楽さと万能性を考えたらイワタニのジュニアコンパクトバーナーが1番おススメな理由

アウトドア好きなら誰でも一度は購入を考えたことがあるはず、 ガスバーナー もちフリーはイワタニのジュニアコンパクトバーナーを使ってます。 初めて買ったガスバーナーがジュニアコンパクトバーナーでしたが、6年が経った今でも使えてます。 ガスバーナー…

ブログ歴4年。はてなブログをオススメする理由とブログを運営していく上で大切にしたいこと

はてなブログからこんにちは、 もちフリーです。 ブログってどこを使うえばいいんだろう? って迷ってませんか? もちフリーも相当迷いました。 迷いまくって何日もネットサーフィンしてました! 結果的にはてなブログに落ち着きました。 はてなブログとワー…

月に2300万人が訪れるジモティーで手渡し取引をしてみてのレビュー

もちフリーです。 フリマアプリ流行ってますね! 経済産業省が発表したところによると、 2017年度のフリマアプリ市場は4,835億円で前年度より58.4%増加したそうです 4835億円の売り上げ規模というのは、ディズニーランド&シーを運営するオリエンタルランドに…

写真多め!モルディブのアンサナ・イフルのシューノーケリングまとめ

トロピカル気分のもちフリーです。 モルディブに行きました 毎日泳いでました!(シュノーケリングでね) 場所は、モルディブのリゾートの中でも魚影が濃く、最もサンゴ礁が良い状態に保たれているアンサナ・イフルです。 ※アンサナ・イフルは日本の旅行会社で…

家計簿アプリランキングNo.1!!クレカも貯金も投資もマネーフォワードで管理

もちフリーです スマホアプリが万能すぎて家計簿をつける手間がいらなくなったのでご紹介します。 家計簿アプリランキングNo.1の肩書きもすごいが、その実用性も凄すぎる! とにかくお金の管理がなんでもできてしまう 凄いとこまとめ 凄いとこその1 マネーフ…

2018年7月のPVは1000 収益は1500円

もちフリーのアクセス数と収益を公開します。 このブログで初めてブログの運営状況について公開します。 題名の通り ○○万円行きました〜! PV数は右肩上がりだぜー みたいな誇れる内容は一切ありません。 かなり遅いペースでコツコツと記事を書いてリライト…

何故缶コーヒーに金をかけるのか?コーヒ嫌いなビジネスマンがコーヒーを飲む理由

缶コーヒー飲む人とか信じられない! 今やコンビニで淹れたてのコーヒーが飲める時代。 さらにボトルコーヒーのラインナップはますます増えてコーヒー市場全体では5年連続で右肩上がりが続いています。 しかし、缶コーヒーだけは1人取り残されて毎年横ばい。…

底面フィルターの時代がやってきた。ニッソー マイクロパワーバイオフィルター

まだまだマイナーな底面フィルター 底面フィルター使ったことありますか? もちフリーは10年間熱帯魚を飼育したことがありましたが、底面フィルターは使ったことがありませんでした! 10年以上熱帯魚を飼ってきたけど底面フィルターを使わなかった理由 底…

ふっと気がつくと、みんな下を見ていた。

通勤のエレベーターを待っている時にふっと気づいたことがある。 みんな下向いてる スマホをいじる訳でもなければ、何か落ちている訳でもないのに 静かにみんな下を向いて次の行動を待っている。 下を向いている そんな事に気付いてから、みんなの行動が目に…

使い勝手が眩しすぎるスマホケース|カード2枚がスリムに収まるスマート仕様

カードが入るスマホケース 改札口を通る時、ICカードってどうしてます? 無くさないようにオシャレなカードケースに入れたり、折りたたみ式のスマホケースに挟んだりしてませんか? iPhone7からはスマホ本体にICカード機能が内蔵されているのですが、 それ以…

カシオのアウトドア向け時計。プロトレックを2年使っての本気のレビュー[PRG-270]

アウトドア向けの高機能時計プロトレック 建設現場の仕事用として購入したプロトレックのPRG-270 2年ほど使っていますが、その使い勝手がとても良いので紹介します。あえて2年後に報告します。 屋外で仕事をしたり、アクティブに動く方は最後まで読んで欲し…

楽・綺麗・ずっと続けられるアクアリウムを目指したらこのアイテムに落ち着きました。

癒しのアクアリウム 癒しのアクアリウム オススメする水槽アイテム 60センチスリム水槽のメリット 毎日手桶一杯の水換え ジェックス メガパワー2045 ジェックス LED POWER X600 コトブキ工芸 ICパワーサーモ ET-300X ランニングコストが安い 壊れにくい スド…

水槽・水草のコケ取りに打ってつけのヤツまとめ

水槽立ち上げと共に襲ってくるコケ地獄 熱帯魚を飼い始めて最初の1週間は綺麗の一言! それが2週目、3週目になると.... ガラスにツプツプとコケが見え始め、 あっという間に一面を覆ってしまう。 さらに水質が安定しないと水草たちにもコケが生えて自信を失…

ユマクリアで水槽の油膜を取ってみてのレビュー

水槽をやっていたら経験あるはず! 水面に浮かぶ油...。 放っておくと膜が厚くなって白い膜になります。 この油膜何とかしたかったんです。 そして、今までありそうでなかった、油膜を取るためのフィルター ユマクリア ユマクリアの性能 水量:毎分3.0L 寸法:…

就活生へ叫びたい。インターシップに行くべき理由。就活を有意義にするために大切にして欲しい考え方を社会人が語る。

将来何の仕事に就こうか? 働く前の学生にとっては大きな疑問であり、不安でもあります。 このブログの著者も数年前までは大学生だったので、働く事への疑問と不安がたくさんありました。 正直なところ、どんなに悩んでも「やってみないとわからない」ってこ…

スキマ時間に勧めたい!ポッドキャストで無料配信されてる番組5選

こんにちは、もちフリーです。 スキマ時間、持て余していませんか? ポッドキャストは、 ネットで公開されている音声・動画や、 ラジオ番組をプラットフォームにして、 好きな番組を好きなテーマを選んで 好きな時間に視聴できるツールです。 大きな強みは音…

貯金で働かないお金を自動資産運用のWealthNaviに入れてみた。

銀行に預けても夢がない 銀行にいくら貯金していますか? もちフリーは一年間暮らしていける分を銀行に預けて、 残りは投資に回しています。 一般的に投資は危険という概念がまだまだ強い日本社会。 株は投資先を見極めるまでには時間がかかりますし、投資し…

ブログスキルを鍛えたい!「あなたの文章が劇的に変わる5つの方法」で一歩踏み出せた。

こんにちは、もちフリーです。 「文章を書くとき、一番大切なコトはなんですか?」 「自分が伝えたいことを相手にうまく伝えること」 に賛同した方は、この本を読むとためになるよ! っていうご紹介です。 自分でブログを書く意義や書き方を再確認できたのが…

ブルーレイディスクレコーダーの購入を考えて、価格と機能に向き合ってしっくりきたのはソニーでした。

映画が見たい! しかもブルーレイで! 連休が来ると必ず映画が見たくなります。 映画館で見るのもいいですが、ラフな格好でリラックスしながら家で見るのいいものです。 どれにしようか悩んだ挙句、ソニーのBDP-S1500 BMを選びました。 今回は、ソニーのBDP-…

現場監督では未だにライフワークの考え方ができていない。4年選手と10年選手を比べて見えたもの。

2017年7月17日に投稿した後 2017年12月27日に更新しています。 最近、現場の長が現場社員に言いたいことがあるという事で召集がかかりました。 長の顔が険しいので、集めた全員にパワハラと言われない程度の強めのジャブを喰らわせたいのは明…

乾燥・花粉症・ウイルス対策まで、使える加湿器

加湿器は必需品になりつつある! 保湿液を使っている女性は乾燥に強いのですが、肌のケアなんて考えていない、男性や子供にとっては室内の湿度というのはより敏感になりがちです。 インテリアコーナーに置いてあることが多いため、オシャレに思われがちな加…

脱:3日坊主スパイラル。続かない理由がしっくりきた。

学生でも社会人でも必要になってくるのが、資格やTOEIC...。 勉強を始める前に教本や資格取得方法について調べると必ず見かけるのが TOEIC700点マスター 1ヶ月前から始める〇〇士の資格勉強 モチベーションアップ術 などなど調べ始めればきりが無いほどの情…

ポルトガル観光で外せない!ポルトのウインドショッピングが楽しすぎた件

ポルトガルの北に位置する第二の都市ポルト 魔女の宅急便の舞台になったとも言われています。 満遍なく照らし出された街並みはおとぎ話の世界のよう そんなポルトは実際に歩いてみるとさらに面白いんです 今回はポルトの気になった場所、お店をまとめちゃい…

google Mapに説明付きの位置情報を埋め込む方法。コピペでできて一番楽な方法

ブログでお店や場所を紹介する上でなくてはならない機能がGoogle Mapを使った位置表示です。 前回、google Mapを自分のサイトに埋め込む方法として、自分で付けたピンにコメントを載せる方法を説明しました。 yamamochi.hatenablog.com この使い方は、1つの…

アイス無料・食べ放題・予約不要。綺麗な水と森の中でシャトレーゼのアイスを頬張る方法

暑くなって来ました! 7月に入り、そろそろ気分も夏モードですね。 夏になると朝昼晩いつでも無性に食べたくなるモノといえば、 アイスですよね? 都心からも日帰りで行くことができる避暑地で自然に浸りながら、美味しいアイスを食べに行きましょっ しかも…

【でん道】本場明石の鉄板焼きのお店を長野県の松本市で!素材にまでこだわったダシが決め手のお店

鉄板焼きの本場といえば、広島と大阪! いやいや、もう一箇所あるんです! 明石です。 そんな明石本場の鉄板焼きが遥か北にある長野県松本市で味わう事が出来るお店があるんです。 鉄板焼き「でん道」について紹介しますよ。 場所はこちら、 住所:長野県松…